2020年4月28日火曜日

2020年4月28日 天白農園日記Ⅱ 苗植え 

 GWに入り急に暖かくなってきました。数日後には25度以上の夏日になるとの予想が出ています。夏隣(なつどなり)と言える季節がこの時期ではないでしょうか?今度俳句の好きな友達に聞いておきます。
 さて、本日天白農園の今後の行事日程を考慮して、坂野清久農業指導員とお近くにお住いの野良サポーターの方々が臨時に集って、苗の植え付け作業を行ってくださいました。
ありがとうございました。くれぐれも無理をしないでください。決して若者とは呼ばれない年代ですから。

本日の作業は
   A区画に、トウガン、カボチャの苗植えと、斜面に作物を這わせるシート張り
   C区画に、スイカ、ピーマンの苗植えと、動物除けのネット張り
参加者は
   坂野清久農業指導員、石川君子、石川博恵、大庭由美子、黒木真澄、黒木佳子、
   酒井徳子、鈴木祝子、高柳 貴、土井典江、山内君子(順不同敬称略) 計11名
三密(密閉、蜜集、密接)を避けながら注意して行ってくださったと聞いております。
恐縮です‼


 本日植えた苗


 A区画へトウガンとカボチャを植え、斜面にシート張り   収穫が楽しみですね!

 
 C区画へスイカとピーマンを植え、動物除けネット張り 完成でーす。



本日参加して頂いた野良サポの皆さん。  元気バリバリ! 気持ちは若者です。

                皆さんご苦労様でした。

5月の作業日は
    13日 水曜日 
    27日 水曜日 
    31日 日曜日 (芋苗植え)
いずれも午前9時からです。


2020年3月以前の内容は下記「天白農園日記」をクリックしてご覧ください。
http://tempaku-nouen.blogspot.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿